

実家の猫タンが永眠しました

2010年6月15日。
実家でずっと飼っていた猫の、キキちゃんが永眠しました・・・

キキ

18歳でした。

※写真は、2年くらい前のデス


公園に置いてあったダンボール箱を
うちの弟が、学校帰りに蹴ったら、中から「ニャー」と・・・

封がしてあったけれど、当時小学生だった弟はそれを開けて
そのまま中に入っていた仔猫を、迷わず持って帰ってきました。


あれから18年。
私は途中で実家を出てしまったけれど、
うちの母なんかは、毎日一緒にいたから、キキといつも仲良しでした。

お互いに、お互いが大好きで
キキはいつもお母さんの後を付けてまわり、
お母さんがお風呂に入っている間は、お風呂の前で
じーっと待っているくらいでした。


母も、仕事から帰ってくると、いつもキキと一緒に
のんびりしながら、お話していました。


キキがお星様になってしまったのは寂しいけど、
じゅうぶんイッパイ生きたと思う。


今は、母が心配でなりません・・・。
大丈夫かな・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ケージに潜む、まさかの危険

昨夜、ゲンが聞いたこともないような声で
突然鳴きました・・・(´Д⊂) 

「ギャギャギャーー」って。


びっくりして速攻ゲンのケージに行くと
なんか、手がケージのドコカに挟まってる!!

パニック状態で暴れてるので、
とりあえず猫掴みして、暴れないようにして救出。


そのときは、こっちも焦ってたので良くわからなかったのですが
手が挟まってたあたりを良く見たら・・・・


ケージで怪我 仮補修

出入り口のバネ。わかりますよね?
ペンチが見つからなったので、ビニテで仮補修。


このバネの上下の端っこが、輪っかになっているのですが
そこが、ほんの少しだけ緩んでいて、ゲンの小さな手が入ってしまい
針金が刺さったみたいなんです・・・。・゚・(ノД`) 


ちょっと上手に説明できず、すみません。


右手の指の肉球部分が少しだけ出血していたので
すぐマキロンで消毒して、様子をみていました・・・・

が、傷は表面だけだったみたいで、
その後すぐ、いつもどおりに遊んでて、とりあえずひと安心。


これで怪我したんダヨ・・・


↑これ、当然・・・挟まってるときではなく
単純に、ハンモでうねうねしているトコロです^^;


消毒はマキロン


ケージには危ないものなんて、何も入れていないし・・・と
安心していたけれど、こんな危険もあるんですね。

大きな事故にならなくてヨカッタ・・・

あと、私がいるときでヨカッタ・・・・


ケージのバネ部分、今まであまり気にしてなかったけど
これからは定期点検しようと思います(´Д⊂) 
 
痛かったね。ごめんね、ゲン。


みなさんのフェレちゃんのケージは大丈夫ですか??



P.S
ゲンは、今も元気に家の中をパトロールしています^^;

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

食べるラー油

いま、なぜか流行りの「ラー油」。

その中でも桃屋さんの「辛そうで辛くない、少し辛いラー油
が、大人気だそうで・・・(*´Д`*)

いわゆる、具入りラー油ってやつですね。


なんか話題になってるみたいだし、
一応食べておくかぁ、と思いスーパーやらドン○ホーテやら
探し回ったのですが、桃屋ラー油は売り切れ(汗)


オークションとかでは、2本で1,200円とか
やたらプレミア価格になっているしΣ(´д`;)


そんなわけで、自力で作ることに決定・・・



桃屋ラー油風 自家製

ばーん!!!桃ラー(自家製)


これ、TKG(たまごかけゴハン)とかに乗せてもイケます。
さらに、インスタントラーメンなんかにも合うらしいです♡


主な材料は、にんにく・玉ねぎ・アーモンドスライス・ごま。

犬・猫・イタチには、優しくない材料満載です(汗)



必死で飯を食うイタチ

オレは普通のカリカリが好き♡


左手が、お皿にかかってますけど・・・( ̄▽ ̄;)笑


必死すぎます。




【今日の禁止食材】

タマネギは、犬とか猫、それにフェレットに有害な
アリルプロピルジスルファイド(((( ;゚д゚))) という成分が含まれていて
大量に食べさせると赤血球が破壊されてしまい、血尿や下痢、嘔吐、発熱
などを起こす恐れがあります。


加熱しても、有害なことには変わり無いので
ハンバーグとかもダメです!!

タマネギそのものじゃなくても、エキスがしみ出たお味噌汁や
すきやきの煮汁などにも注意する必要があります。

※ 同様の成分は、長ネギ・ニラ・ニンニクなどにも
含まれています(´Д⊂) 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

イタチ自動車教習所

自動車免許の教習所・・・
去年末あたりに申込みしたんですが。


全然行ってなかった(;´Д`)ヤバイ

今月から、張り切って行こう!!うん。
と決心をし、さっそく教習所へ相談のお電話。


「あ・・・今からでも間に合いますか・・・はい・・はい・・」

と電話していると、視界に不自然な何かが。




登るフェレット

のぼる、のぼる・・・♪



登りきったフェレット

おッ!頂上が見えたぞー!!



Σ(´д`;)!!!

カラーボックスを登っていた・・・・


楽しそうだけど・・・


危ないから、やめなさい(汗)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

動物のお医者さん

こんばんは(´∀`*)♡
今日は私の大好きなマンガをご紹介しますよ~

1989年のマンガなんですが・・・・

動物のお医者さん1巻


動物のお医者さん。

・・・・古っ(笑)



チョビという名前のハスキー犬が出てくるんですけど
ほんっとに可愛い!!!!

コワイ顔してるけど、それがまた・・・・(笑)


動物のお医者さん全巻コレクション

全巻揃えて、私の大事なコレクションです♪


動物モノのマンガって、動物をやたら「可愛いキャラ」に描いてあったり
めっちゃ可哀想なお話だったり・・・

そういうのが多い中、この「動物のお医者さん」
笑えるけど、役に立つけど、心があったかくなる・・・

そんなマンガです^^

知ってる方もきっと多いですよね♡

このマンガの影響で、ハスキー犬を飼う人が
めっちゃ増えたという社会現象まで!!!!!


ちなみに、この1989年のマンガ・・・
初めて読んだのは、2009年でした(笑)


あはは(^▽^;)


最近あんまりハスキーみないけど、
うちの近所にハスキー犬が住んでいることが発覚!!

こないだ、お散歩しているのを肉眼で確認しました^^
足が太くて可愛いの・・・・(*´Д`*)萌


いつか、触らせてもらいたいと願っています♡


わくわく♡

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
愛玩動物飼養管理士2級の資格を持っています♡
現在、マーシャル出身のフェレットと同棲中。

■いたち情報
【名前】
ゲン(本名ゲンドウ)♂
【年齢】
4歳(2006.5.28生)
【好きな飲み物】
ウォーター(フツーの水)
【趣味】
プラゴミをあさる事

■私の情報
【名前】 
ちぃ ♀
【年齢】
29歳(1980.6.27生)
【好きな飲み物】 
コーラとか炭酸飲料
【趣味】 
トランペットを吹くこと

ペット歴は・・・・
犬(日本犬の雑種)
猫2匹(日本猫、雑種)
ハムスター(ゴールデン)
フェレット(マーシャル)
クワガタ(つがい)
金魚さん
ミドリフグ(ゲーセンから救出)

動物大好きです♡
今年は愛玩動物1級を受けるため、勉強に励みます!!
ゲンの為ならエンヤコラ!!

最新コメント
月別アーカイブ
ペットブログ
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

